教師の卵

教師を目指す学生の物語

お久しぶりです

日本に帰ってきてのり弁の美味しさに気づいたぷにたまです。

 

今回は日本に帰ってきてからこの1ヶ月半の間、ブログを更新せずに何をしていたのか書いていこうと思います。

 

私自身の最近のまとめ的な感じなので、興味がない人はスルーしてください。

 

 

まず帰国してから2週間。

 

大学に拘束されてました

 

拘束って言っても、24時間拘束とかじゃないですよ笑

 

大学のプロジェクトで海外インターンに行ったのが私が初めてということもあり、事後オリエンテーションとか事後指導とか、ミーティングとかでほぼ毎日大学に行ってました。

 

大学が山の上にあるということもあり、ストレスと登山でやつれてました。

 

その後は地元である島根に帰り、4月が始まるまで自由気ままに過ごしてました。

この頃にブログ書けんのか!って思われるかもしれないですが、ゆっくり休みたかったんす...

 

4月7日から大学が始まり3回生としての日々が始まりました。

普通の3回生なら授業がほぼ入っていないので暇してるんですが、半年間休学していた私は4回生になるための単位が38も足りず、ほぼ毎日2〜5限まで授業です。(1コマ90分)

 

それに加えて、学生対象のプレゼンが何回もあり、そのプレゼンの準備も忙しいんす...

 

そんなこんなで、この1ヶ月半の間は基本忙しく過ごしていました。

 

ちなみに今以上に忙しくなっても暇になる予定はないです。予定は未定ですが...